2013年4月15日月曜日

暖かい日々

 作品の為にサンプル撮影中の真二氏


朝はもっと沢山店が出ていたのに午後になったらすっかり減ってしまって、残念がる真二氏。
現場は毎朝でているフレッシュマーケット。
街の中心にある小さな広場で広がっている。
日曜は平日よりもよりも人が多い。

ところで、ここの石畳の文様はとても可愛いと思っていたら
学校の人がトラディショナルな模様だよと言っていた。


近くの大きな公園では毎度おなじみフリーマーケット。
なんだか暖かくなったせいか、店数も多い。



二つ取っ手が付いている真鍮っぽい素材の桶を
がっちりしていていいなーと思ってみてたら、
料理に使用するとか言ってたけど、鍋?よくわからなかった。
いろんな店で見かけるけど、ポルトガルの古道具なのかもしれない。


今日はカフェボール2つと、作品に使用する椅子を購入した。
ポルトガル語はまだ聞き取れないけど、何となく言ってる事が解る。

最近うちのアパートの隣のワイン屋さんのおじいさんが興味を持っているらしく
帰宅するときにわざわざ店先に出て挨拶して来る。
前歯が全部抜けた 良いおじいさん。


0 件のコメント: