2012年7月14日土曜日

クラクフ到着

バスでインターネットをしたせいで、若干車酔いしましたが、





無事ポーランドのウッチの中央駅に到着。

切符売り場が長蛇の列で(しかも遅い)で
たまたま並んでいた所が

只のインフォメーションだったりで、微妙なトラップに引っかかりながらも、
不安だった乗り換えも順調!



ホームで買ったホットドックとコーヒー
コーヒーは驚きの激マズ味
コーヒー豆をすりつぶした奴をそのまま入れてるんじゃないかってぐらい
コーヒー豆がぼろぼろ浮いて飲みにくいったらありませんでした。
せっかくの安らぎコーヒータイムがコーヒーを消化する為の時簡に。。。



電車の顔がポーランドっぽい。



親切なご夫婦と共にクラクフへ

クラクフ駅はとても奇麗で大きい

到着した駅は終点だったので乗り過ごしはなかったのですが、
車内アナウンスが全くないので、途中下車するひとは大変だな〜。
しかも暗くなったら全く解らない。
そういえば、ウッチ駅で電車をまってるとき、電車の窓から皆顔を出して
居たのが不思議だったのですが、何駅に着いたかを観てたんだと解明。

明日はちょっとゆっくりできそうなので、週末の市場に行ってから出発する予定。
実はのんびり行く計画をたてたのもこの土曜市に行きたかったから。

0 件のコメント: