2012年7月13日金曜日

観光もかねて

ポーランドのレジデンスに行ってきます。

行く場所はとても小さな村だそうで、
ベルリンから行くのでも距離があります。
何回か乗り継ぎして行かなくてはいけないので迷うか不安です。

飛行機で行った方が早いと言われたのですが、
チケットを買おうとしたときには飛行機が高くなっていたので、
バスと電車で2日間かけてゆっくり行く事にしました。
泊まった方がだいぶ安かったんです。

行きはバスと電車でポーランドのクラクフまで行きます。
 今はバスに乗って日記更新中。

このバスは語学学校のポーランド人がごり押しして来たバスで
快適で超安いのでコレに乗ると良いとの事でしたが
なるほど、とても奇麗。wifiもついて、人も少ないので2席陣取っています。
でも、 リュック等の手荷物の置き場がないのが難ありかな。


バスから取った写真。
ポーランドの墓地。

最初の休憩場所でみんなランチを食べていました。
(私はおにぎりをもっていってた)
言葉の事をそんなに気にしてなかったけど、続々とポーランド語新登場
なので焦って来ました。

 

0 件のコメント: