2012年3月22日木曜日

素材探し


蚤の市にはよく行きます。
毎週日曜日にはいろんな公園でやっています。

日本にいるときも、フリマや蚤の市を見るのはすきだったのですが、
こちらも、また全然違うので面白いです。
とにかくガラクタのように見えるけど、ガラクタが殆どです。

中を根気よく探っていたら、帰る事には手が真っ黒になります。
喫茶店等に置いてある、携帯用のウエットティッシュがあれば持ち歩きたいです。

このときは、中心の大きな公園の奴にいきました。
結局ここではあまり面白い物は見つからず。

別の小さな公園でやっていた物で面白い素材を見つける事が出来ました。
近々作品にしていきます。
※からみまくっているネックレスを見る


食べ物屋もあります。




時々インターネットが繋がらなくなるので、困ります。
そんなときは、ネットが出来るカフェへ。



白いのは、ガレット というのかな?
厚焼きのクッキーです。甘さがちょうど良くてすごく美味しい。
10個ぐらいかって帰りたかったです。

画面の上で見切れているコップが3個映っていますが。
向いの人が一人で全部頼んでいました。
フレッシュなジュース、ラテ、そしてヨーグルトドリンク
よく、そんな水気のある物を3つも頼むなーとびっくり。


最近気になる飲み物。真二さんごしに見えているお客さんの飲んでいる飲み物です。



これ。
草が沢山入っているお湯??
多分、ペパーミントの葉かなあ?と思いますが、
このように飲むとは。簡単ですね。
ペパーミントティーのティーパックはよく売ってるので
飲んだ事があるのですが、生の葉は未だです。

ペパーミントティーすきなので気になります。
ペパーミントがあるお宅はぜひ。


ウサギのチョコ。
飾り用で買っても、直ぐ食べます。

0 件のコメント: