2012年2月11日土曜日

先週

最近寒いという事ぐらいしかネタがないので日記を放りなげていましたが、
やはり、今日も寒いというネタです。

しかし、ココ最近のベルリンは、急激に寒くなり、更なる変化がありました。

1月の終わり頃まで、天気が悪い日が続き太陽が出る事が滅多に無い日が続きましたが、
先週辺りから、何故か青空続きです。
そして何故か、気温は曇りがちだった頃より寒い寒い。

そんな天気の良い日の太陽が沈んだ時なんか、地獄。
息が止まりそうなぐらい寒いです。




近所に遊びに行って、こだわりのお汁粉を頂きました。
大豆から煮たらしく、美味しいほうじ茶で頂きました。
塩昆布も食べました。

2 件のコメント:

やにわに さんのコメント...

日本より日本らしい一服じゃね

KITUTUKIFABRICA さんのコメント...

雑煮も食べたしね。
しるこは結構久しぶりに食べたよ。