2011年11月15日火曜日

落ち葉

このまえ歩いていると目の前にたまたま落ちていた指輪を拾いあげ、その勢いで近くに居た私に自分には合わないから10ユーロで買わないか?と私に言って来たおじさんに会いました。
只々そのチャレンジ精神に感服。
せめて拾ってる所を見てない人にチャレンジしたら良かったかもね。

先日はゲオルク・コルベの美術館に言ってきました。
元はゲオルク・コルベという作家のアトリエだった所らしく
閑静な住宅街のなかにひっそりとありました。
黒っぽいレンガのような四角いブロックで作られたすてきな建物でした。
本人の作品もあるますが、最近の作家も展示してあるようです。




いつもの中心部とは全然違う雰囲気で、
しばらく散歩しときたいぐらい気持ちよいところでした。

既にとても寒いですが、今は秋らしいので、メープルの落ち葉がものすごい。


そんな場所にある美術館の中に更に、素敵な感じのカフェがあると
つい入ってしまいますよね。







こちらは最近の買い物。

0 件のコメント: