2011年9月29日木曜日

ドイツ到着


とうとうベルリンやってきました。
今ドイツから更新しているので、無事到着したということです。
行きの飛行機はアエロフロート、ロシアの航空会社でモスクワを経由していきました。
かなり他の航空会社より安いのでネットでの評判がかなり気になりましたが、
運が良かったのか、最近が変わったのか、とても快適でした。
最近乗った航空会社では一番良い感じです

たまたま超新しい飛行機に乗れたみたいで、シートも、トイレもとてもきれいでした。


機内食は「昼ご飯」「おやつ」「夜ご飯」 乗り換え先で「軽食」 
もりもり食べました。ビールは2ユーロで有料でした。


※おやつのアイス

席はガラガラ。
至る所で席を移動して4列シートで寝そべっている人が居ました。
私も前の席が空いていたので足をのばして熟睡。
座席にモニターがついているタイプで、
パイレーツオブカリビアンの最新作をみたり、寝たり→ご飯食べたり→寝たり→おやつ
あっという間に9時間位経ってモスクワシェレメーチエヴォ空港です。


※写真はモスクワへ降り立つ前の写真。
トランジットは1時間、到着が少し遅れて17:20分に着いたけど
乗り換えは簡単でした。

以前ベルリンに来た時解りにくい階段を走った記憶があるので
かなり不安でしたが、なんなく突破。




シェレメーチエヴォ空港とても大きくてきれいな空港でした。
もうちょっと時間があれば凄く楽しめそうな場所です。
この空港で、ドイツのサイコビリーMAD SINに遭遇。
知る人ぞという方々ですが、成りは浮きまくってます。
※右端の方に密かに写るのがそうです。
びびりながら撮ったのでがっつり写真は撮れませんでした。

そしてまさかのMAD SINと同じ飛行機。
Tシャツをみるとロシアツアーって書いてあったので終わって帰ってくるって感じでしょうか。
写真中心前の方にすわる。髪型が鶏みたいな方々がそうです。



でここでも軽食。
ここから3時間ぐらいでベルリンに着きました。

到着すると、焦りすぎて写真は一枚も撮れず。
行き先さえもよく調べて来てなかったので、人に聞きまくり。
丁度、「がんばろう 岩手」
と書いたTシャツを着たドイツのおばさまが
近くにいたので日本語ではなす事が出来、行き方を教えてもらえました。

でも、それでも解らなくなって、めちゃ親切なバスの運転手に聞いたり、
話していると寄って来たこれまた親切なハワイ帰りのお兄さんに付き添って途中迄行ってもらったりで
無事ホテルに到着しました。