2011年1月19日水曜日

今が寒さの折り返し地点

こんにちは、最近ものすごく寒い日々が続いていますね。
週末のセンター試験2日目にはやっぱり降ってはいけない雪が降りました。
降るもんなんですね

1月になってもう19日も経ってしまって、2月が見え隠れしてるのに、
え、今から寒さの折り返し?
と思うと冬の終わりは遠いです、心折れそうです。

暖房は夏の冷房よりもお金がかかるのに、
夏、あんだけエアコン付けるの我慢してた、我慢比べな日々が馬鹿みたいに冬の今はエアコン付けまくってます。
思えば夏にもっとエアコンつけて快適な暮らしをしてたら良かったと思います。

ですから、来年からはエアコン適度に付けて、やるべき事をさっさとするという生活に変えよう!というのが今年の抱負です。


話は変わって最近微妙にやな事があったのですが、くだらない事です。
キャベツ半玉で、98円の物と
キャベツ1玉で190円の物を買うのに、この先1週間の行動などシュミレーションしながら5分近く悩んで1玉の物を選んだのですが、
購入して家に帰り、レシートを見直してみると、キャベツ2玉買った事になっていました。

半玉と悩んでたその時間は無になり、
どうせこの仕打ちを受けるなら半玉の方が痛手は少なかったと思いました。
しかし、今からレシートと買ったもんを持ってこの寒さの中その店に戻るのも、
¥190と比較しても、それに見あわなかったのであきらめました。

買い物をしたら必ずその場でレシートを見直すようにしようと思ったのと、
家に帰ったらレシートは見ないようにしようと心に誓ったのです。