2010年10月23日土曜日

瀬戸内国際芸術祭

瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。

行き先は、
作品設置を手伝ったということもあり、良くも悪くも思い入れのある犬島へ。


















現実離れした雰囲気を堪能しました。
久々に“スラグ”という言葉が頭をよぎり、軽くノスタルジックに浸りながら、
せっかくこちらまできたので、もう一個ぐらい島に行ってやろうということで、
急ぎ足で鑑賞した後、豊島行きの船に。
と思いきや整理券がゲットできなかったため、断念。

リサーチ不足で、整理券の存在さえ知らなかった自分を責めつつ、
岡山のアートスペースかじこへ。
以前お世話になった三宅さんと久々に会う事ができました。
かじこのみなさまありがとうございました。









































全然関係ないけど、今日は飛行機雲がすごかった。