2009年10月9日金曜日

鮭の入った汁



寒くなって、暖かい汁物がおいしい季節になりました。

夕食においしそうな汁があったので、私の作ったマイお椀でついで頂きました。

作ってから、初使いです。



前回、出来立てほやほやのときに、あったかい汁を食べようと

お椀に注いだ事はあったんですが、

塗ったばかりだったので、あったかい蒸気とともに、漆の匂いがもや~っと上がって

せっかくの汁がまずくなったので、その時は断念しました。




今回は、ずいぶん時間が経って、漆の匂いも引いてきたので大丈夫でした。


お椀の朱の色も塗ったときより漆が透けて明るくなって、汁が似合うお椀になりました。

これから大活躍していきます!

0 件のコメント: