2009年10月2日金曜日

秋の植物と展示の終わり

志和堀DNAの展示も終わりました。遠くから見に来ていただきましてありがとうございました。

搬出も私たちはその日の終わりに行い終了しました。


最終日は雨でしたがその雨も、雨宿りによった先で、スタッフの方や地元の方とお話しするきっかけと


なりました。


ほんとに、今回の展示を楽しむことが出来ました。ありがとうございました。







さて話題は変わりますが、こちらはフウセントウワタという植物です。



今は手のひらに包み込めるぐらいの風船が成っています。

イガイガが生えていますが、棘ではなくやわらかい触覚のようなものです。

これがはじけて綿が出るというので、その変化を追ってみようと写真を撮ったわけです。



さてどうなるのでしょうか!

0 件のコメント: