2009年5月20日水曜日

友達の個展


広島のart space HAPで、竹岡亜衣さんの個展『漆ドレッシング』が本日から始まりました。


漆の作品展です。

今日はオープニングパーティだったので、手みやげを持っていきました。

沢山の人が足を運んでいたので、ぎゅうぎゅうになってました。

作品もゆっくり見れないので、まずはおもてなしのパエリアを頂きました。

すみません、お腹がすいていたからです。



彼女は漆でジュエリーを主に制作しています。今回のメインは誕生石の12個の指輪です。






石のイメージで、漆の華飾が施してあります。繊細な漆の華飾は、宝石のようでした。

一番お気に入りは4月のダイヤモンドです。
漆ベースにシルバー色の粉や、象嵌がしてあって、シンプルでかわいいのです。

全体的に飾りは大きいので、大きい指輪が好きな私は一押しですね

今週末迄やってます。

※写真 竹岡亜依さん、


0 件のコメント: